adidas Athleticsは20SSコレクションにて、「変革の時」をコンセプトにした、「TECH/STYLE」「URBAN」「SPORTS」の3つの異なるスタイル、計60アイテムのコレクションを発表した。
ファッションに機能性と流行を求める若い世代のために向けられた本コレクション。日本のキャンペーンビジュアルにはミュージシャンのコムアイを起用、その他レアル・マドリード所属のサッカー選手のイスコなど、世界各地の様々なアスリートやクリエイターとコラボレーションしている。
TECH/STYLE
テクノロジーとスポーツの融合を表現した、モードスポーツなスタイルが楽しめる。近未来的なイメージも漂うファッション性の高いラインナップの中で、特に印象的なシルエットを持つのが「ウーブンロングジャケット」。スタイリッシュな見た目を演出する本コレクションのキーアイテムだ。
URBAN
スポーツとストリートスタイルの融合がテーマの「URBAN」では、クリエイティビティや個性を演出するアイテムが登場。タイボクシングをイメージしたエスニックなトライバルパターンが特徴的な「URBAN VRCT Tiger ウーブンジャケット」は、URBANスタイルを象徴するアイテムだ。
SPORTS
チームユニフォームに着想を得た「SPORTS」では、クラシックスタイルのスタジアムジャケットをモダンに再解釈した「VRCT ジャケット」に新カラーが登場。また、3ストライプスが印象的なスリムスタイルの「スポーツドレス」など、大胆なプリント、個性的な刺繍、斬新なシルエットが新たなスタイルを提案する。
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#変革の時